kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

0203fraiday is talk.

おはよう!

せつぶんの

ふしめでまめを

としたべる

朝のはいくでした!

 

余ってたから年女じゃないけど、豆まきしてきたよ!近くの神社で!⛩福は内ッ☆彡3時と6時、ここ何年か私も参加してる!どちらか一つの時間で!どさくさに紛れてというか誰も取らないから破魔弓ゲットしてきた!★彡取りたすぎてみんな取らないんだもん!✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

顔文字ミニ講座!

彡はさんと変換するべし、☆★ほしとさんできらきら!☆彡★彡きごう、ろしあもじ、ぎりしゃもじは変換の基本です!

中級編に行くと、アルファベットや数字のキーボードからも探せるよ!記号たち!

半角の\は機種依存して色んな場所で使えないこともあるよ!

☆★p*°ν°*)/彡

大体、目に出来る記号、鼻に出来る記号、口に出来る記号、頬に出来る記号、手に出来る記号を、さっきあげた、きごう、ろしあもじ、ぎりしゃもじの中から探して、抜粋して分類してまとめておこう!そうして自由に輪郭と組み合わせてみよう!

では少し例をまとめてみるのでこの中から組み合わせてみてね!

目 ° ^・○ -

鼻 c Ω

口 v u д ω ε

頬 # * ○ ☆ ★

手 p q ш b d /

輪郭 ( ) 

 

組み合わせ例!

ш(-Ω-*)ш  (☆-Ω°★)b

 

豆まきされた豆を、今の自分の歳の分だけ食べて身体の中の鬼を払う!鬼は外!だ!👺

新たな歳にするべく、今の歳の分だけ豆を食べて、豆と一緒に鬼をためて、鬼は外で全ての運子(鬼)を出して、心機一転はつらつとするのだ!

神聖な豆を当てて、食べて、心と身体と魂のたまった邪気とけがれを一掃して払うのだ!

豆まきで顔や身体に当たった人は縁起担ぎだよ!払った!

まず、奉納された豆を神宮さんが何かで払って清めてからの儀式を執り行ってね!

それから豆を全員にわたして、お互いの心と身体と魂のけがれを払うように、全員やお互いに豆を当てて豆まきしてね!広いところで!鬼は外ーって!👺食べてもいいよ!