kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

マックの都市伝説(作ってみた)

深夜のマック
スマイルください
都市伝説(作ってみた)

深夜に営業していたマック、
いつものように、
笑顔で対応していた店員さん、
今ではもう、店員さんから、
スマイルくださいっていう言葉も話しも、
よく聞きますね?
実はあれ、昔々深夜に営業していた、
マックでの店員さん、

お客さんが入ってきたと思い、

店員・いらっしゃいませ!

店員・!?

店員・あ、あの、あのあの・・・

お客さん・スマイル、ください、
スマイル、ください!

店員・ひーっ!のっぺらぼうだー!

という話しがあったのです!
スマイルください、
店員さんにスマイルくださいと言う時は、
あれ、業界用語で、
マックのスタッフ同士の使っていた、
まじないと祓い言葉なんです!

スマイルください