kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

音楽をすることは、

今日、題名の録画見てたんだけど、
葉加瀬太郎のプロデビュー後編、
葉加瀬太郎が、あの男の子、
気に入っちゃったらしいけど、
オーケストラで演奏するにあたって、
必要な、美人で優しくて、
人当たりが良くて柔らかくて、笑顔がいい、
ケストラの雰囲気の良くなるあの女の子が、
ケストラセッションしてた人に受けてて、
葉加瀬太郎と意見が食い違っちゃったんだって!
テレビ受けするあの面白い男の子が、
気に入っちゃったらしくて、
最終的にあの男の子が、
プロデビューすることになったんだけど、
あぁ、確かになぁ、みんなで演奏するなら、
そういう笑顔の良くて、
ケストラ内の雰囲気の良くなる、
協調性ってかなり大事なんだなぁって痛感して、
私も吹奏楽の打楽器してたけど、
自分勝手に1人だけ、その人はすごく上手なんだけど、
指揮にも周りにも合わせない、
サックスの男の先輩がいて、
なんかその人のせいで雰囲気悪くて、
みんなの中でブーイング!
その人が指揮者みたいになってて、
俺に合わせろよ、みたいになってて、
本当最悪だったよ!
でも私が怒って、指揮者ならやってやるよ!😠
ってなって、スネアドラム、
必死で叩いて、指揮者、私みたいにしてた!w

だから、これから音楽やる人やってる人は、
楽団入ったりするなら、絶対笑顔を忘れないことと、
みんなと合わせる力というのもがないと、
プロの楽団でやってくには難しいということだよ!
プロの楽団だから、それはもちろん、
技術や技量も大事なんだけど、
それ以上に、ケストラでみんなで演奏するなら、
もっと求められる、周りに合わせる、
協調性というものが必要なんだって!

でも、今神の知美に聞いたら、
葉加瀬太郎高嶋ちさ子、特に私とか、
有名人でスターだから、
求められるカリスマ性というものもあって、
合わせなくていいわけないけど、
葉加瀬太郎や私なんかに、
求められるもの、というのも、
ケストラのただの協調性とは違くて、
リーダーシップを発揮して、トップにいて、
さらにみんなの頂点でいなければならないらしい!
だから、葉加瀬太郎とか私は、
ケストラの協調性だけが必要ではなくて、
それだけではやっていけないらしい!
もっと、それ以上を求められるらしい!
だから、葉加瀬太郎の選んだ人は、
見る目や、見る世界が違うらしいから、
気にしなくていいらしい!

だから私が勝手に指揮者みたいにしてた!?w
1人だけでやってたわけではなくて、
まとまったならそれでいいや!😉

そうだね、決して、仲良しクラブではなくて、
そこでは、音楽を奏でるんだもんね!👍
私とか葉加瀬太郎は良く分かると思う!
ただの音楽が好きな人同士の、
馴れ合いクラブじゃなくて、
そこでは、美しい音楽を奏でることが、
最もに大切だから、決して、演奏してる間の、
おほほわははの笑顔も必要だけど、
音楽の笑顔というのも美しく咲いていないと、
それは音楽とは言えないよ!
私たちの仲の良さと、音楽の関連性は、
比例するのかということだけど、
人間性が美しいことはそれはもちろん条件だけど、
やっぱり基礎的な努力も技量も必要で、
たくさん泣いて怒って、喧嘩して、
言いたいことを言い合えるような、
夫婦のような関係じゃなきゃだめなんだね!
見せかけの夫婦じゃなくて、
何十年もの夫婦の絆があってこそ、
美しい音楽が奏でられるのだと思う!
だから、私が言う基礎的な努力というのは、
全力で音楽にぶつかることで、
出来なくても歯向かうことで、
泣きながら譜面と楽器を見ることで、
怒りながら楽器に辛く当たることで、
不平不満を指揮者にぶつけたり、
少し褒められたところを何度も繰り返したり、
そういうひたむきで一生懸命な姿勢というものが、
私たちスターには必要があってやってきたこと!
私や葉加瀬太郎みたいなスターになるには、
そういう並々ならぬ努力と姿勢があって、
生きてきたんだよ!