kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

機械とは!

この地球で、すべての機械が、
突然、真っ白になってしまったなら、
アナログのどれを、必要とするのだろうか!
🤔
もう分かりました!
最終的に必要なのは、
人間のありとあらゆる頭脳だと!🤔
持って生まれた頭脳だと!
電卓が壊れたからといって、
どんなアナログの数字や記録なんかよりも、
人間が最大限に、自分自身の力で導き出した答え、
きっとそう!それは数字なんかよりも遥かに、
高精度な答えだと!

機械を産んだのは、機械という親ではなく、
機械人間という人間に過ぎないのだから。
この人類を機械よりもはるかに機械と呼べる時、
私たちは機械に負け敗北した。
この人類から、機械ではないものを創れた時、
私たちは機械に勝ち勝利した。
それは人類に人類が出来た。
そうだ、人類が産まれたのだ。

亀山知美の名言!