kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

秋鮭!

秋の味覚、私が考えた、
秋鮭はどうですかー?
これなら、みんなも好きでしょ?😉
あと、デラウェアより、
シャインマスカットの時期にする!
どうですかぁ?

シャインマスカットのパフェやスイーツとか、
秋に流行らせる!😉

5月の初がつをはさっぱりしてるけど、
秋のかつをは、脂が乗るの!
それみたいに、春の鮭はさっぱりしてて、
秋鮭は、脂が乗るの!どうですかぁ〜!😉

 

秋菜(あきさい、あきな)
秋の、秋菜のおひたし!
秋菜の炒め物!秋菜の炊き込みご飯!

どうですか?

秋に採れる、秋が旬の緑の菜っ葉の野菜!
緑じゃなくても、黄色でも赤でも良し!

みんなの口に合う、秋の味覚を考えてみた!😉
あきさい、どうかなぁ?😉

秋菜を秋の野菜全部の呼称にしてしまうと、
野菜好きじゃない人がいるし、
美味しくないから、菜っ葉限定で言っておく!