kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

強い理由!

監督やリーダー(殿様や武士
に従うとか、戦略が好きとか、
逆に、天皇のいたところは、争いや血が嫌いとか、
やっぱり昔の歴史の流れが、今の、現代の
都道府県のスポーツに、関連してくるのだと思う!

戦国時代に、戦いが好きで、
戦いに大いに勝ち抜いたことのある、
武士や殿、大名のいた拠点なんかのところは、
やっぱり現代のスポーツも、コツを掴んで、
上手なのだと思う!

昔の武士や殿、大名なんかの血筋を引いて、
戦略はそのリーダーのそれぞれだし、
あとは、大どんでん返しが、
得意なところなんかもあるみたい!

羽柴秀吉のせいかなぁと思うんだけど、大阪は?

天皇や殿、武士などは、権力者で強かったから、
そういう人たちがいた地域は、
そういう強い力が、後世にも響いて、
伝わってるらしいよ!

ちなみに、茨城は、頭のいい大名がたくさんいたらしい!
それで、戦略(現代のスポーツ)が上手だったらしい!
そういう血筋らしい!

スポーツとは関係ないけど、
後世の現代のお祭りの騒ぎ方にも、
だいぶ、昔の歴史の流れの特色が出てるよね!
みんなの地域のお祭りの熱し方は、どんなかな?
ちなみに茨城のお祭りだと、
茨城の人たちは、
喧嘩の仕方をよくよく知ってるから、
敢えて喧嘩にならないように、節度を守って、
頭良く、騒ぐというよりも、
血が煮えたぎってるのを押し殺して、
頑張って、ハメを外さないんだって!
喧嘩になったら、血が流れることになるからね!

大阪の道頓堀だっけ?
川にダイブするのも、昔の血筋が、
なんか関係してる気がするなぁ!

徳島少し住んでて知ってるんだけど、
みんなめっちゃ気優しいよ!
戦国時代、なんの権力者もいなかったのかなぁ?
国民性違いすぎて、びっくりだよ!
一緒に座って一緒に食べて、
一緒に行動するの!気持ち悪いくらい!ww
激しすぎる茨城県民と徳島県民違いすぎ、
徳島は全体的に何事も強い感じしない!
何かに負けても、気優しく突っ立てるから!
というか勝負事が好きじゃないみたい!
勝負なんて言葉が、
廃れてるような地域だったよ!徳島は!

 

あぁ、長文の続き!
車の運転マナーなんかも、血筋だね!
茨城は黄信号は、注意して進め!
そして事故多発地域!
茨城の運転マナーの悪さは、
全国的にトップになってるし、
運転が荒い!上手な人慣れてる人関係なく、
全国的に見て、荒い!
昔は水戸より土浦が、運転マナーの悪さが一番だった!
今はどうかな?

戦国時代の戦国大名の戦略の仕方と、
気質の血筋だと思うよ!運転の仕方!

みんなの都道府県はどんな運転マナーかな?w

 

それから追加!
茨城の人のお祭りなどで、
茨城の人たちがハメを外すの、
何者か、かみお星のみんなとかに、
みんなで、せき止められてるんだって!
危ないからだって!w
喧嘩になって危ないからだって、茨城の人!w