kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

9/30日話

また算数の話しになるけど、

なんで、
2×0.5=1
ってなんで、減るの?

計算自体は出来るよ、
2510で1.0になって、1

でも、なんで掛け算なのに、減るのかな?

2.5なら分かるけど!

だから、
2+0.5=2.5
の足し算が、優秀すぎるよ!

😵この掛け算、おかしくない?

あ、0.5が2個あるからか???

0.5×2でいいのか!?頭が悪かった!💦

あれ?なんで、
2が、0.5個もあるのに、1なの!?😂
あれれ?

やっぱ、この掛け算おかしい!😅

かみお星から正しい答えを聞いたら、
2×0.5=2.10だって!

 

で、私が出した答えは、
2×1.0=4.0です!😉

2があともう1個あるわけだからね!😉

2+2

2×1

という内訳!

2×2.0=
2+2+2+2=8.0かなぁ?🤔

2+2+2=6だった!🤔

 

この世には、0というものは、存在しないと、仮定したら、何年忌や紀元前後の西暦みたいに、全ての、最初や、元々のものが、1なのかもしれないと仮定して、全ての、0という算数を、1に置き換えて、算数してみたら、どうだろう?🤔

112345678910

2番目の0は、0ではなく、隣に存在する数字があるからね!😮

1+0=
1+1=
1+0=2

😉

 

そして、みんなに質問!

0ってどれですか?
どこにあるんですか?

この世に0って、あるの??

 

この世の計算は、ほとんど作り物で、真理の算数があると思う!

1.2.3...もしかしたら、1.56が8なのかもしれないし、8が2.38かもしれなかったし、色んな数に、当てはめられるし、ここの世界は、おかしな作り物の計算で遊んでる世界だよ!🤔数字の表現(形)も、全くの作り物だしね!

数字が周りに見える人の映像で、この世の数字は、どうなってる?どこになんの数字?頭は数字だらけ!

でも、1が1で、2が2だから、もしかしたら1は0.39かもしれない、そういう風に遊べる作り物なんだよ!🤔

 

1×1=2

2×1=4

3×1=6

かけるとは、
もう1つあるものを、その数字に重ねること!

1×2=
1+1+1=3

かな!😉

その数字があって、
それにかけて重ねるから、3!