kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

2/22木話

あささむい

おきるのつらい

でもおきる

 

料理苦手な人へのレシピ!☆

包丁いらず!☆

1鍋に水を入れる!
2鍋の水を沸騰させる!
3好きな野菜を用意して、その野菜を切らないで、そのまま鍋に入れて、10-20分ほど煮込む!
4野菜はそのままで、そのお湯のみを器にすくって、白だしを入れて、お吸い物にする!
5鍋の野菜をざるにあけ、熱いまま、塩コショウとマヨネーズをかけて、かぶりつく!😉

どお?👀

たまねぎも、じゃがいもも、にんじんも皮は熱々で剥けるので、大丈夫かな!?👀

※土は洗って剥こうね!👀

☆料理得意な方は、野菜を切って、コンソメ入れて、ポトフでも作ってみてね!😉スープは野菜だし、野菜、コンソメ、白だしなどにして!😉

 

なんか、心の中で聞いてると、料理出来ない人って、切り方分からないし、そのまま鍋に入れてるとか聞こえてくるので、ステップアップをするための、超料理初心者レシピを考えてみた!👀

 

超料理初心者お肉レシピ!

1鍋に水を入れる
2鍋の水を沸騰させる!
3用意したお肉のロースをしゃぶしゃぶする
4ぽん酢を用意する
5お肉をぽん酢につける
6かいわれ大根をむしりとる
6むしりとったかいわれ大根と、かつをぶしを、お肉とぽん酢の上にかける
7ご飯とどうぞ!☆

これも、包丁いらずです!☆

☆料理得意な方は、水菜とかいわれ大根を切り、お肉のロースで巻いて、さらにめんつゆやごま油、白だし、白胡麻、かつをぶしなどのたれをつくり、それをお肉にかけて、レンチンしてみては、どうかな?😉