kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

1218momday is talk.

おはよう!

morning.

ごーるでん

たわーくりすます

かがやいて

 

面白いから、社交界パーティの日本の懐石料理のコース、みんなで食べるの、きのこ抜きにしてもらおうかな!?www🤣

 

創世記の知恵の樹にうつした知恵のりんごのオーナメント、キリストはアダムとイヴと、現世の断罪の象徴であり、色んな罪をかぶって現世を美しくしました!断罪といいながら、罪をかぶるといいながら、罪という懸念とありとあらゆる罪があることを現世に残しました!その罪をどうするかという相談を預言者に託して、罪の伝達をしました!神の言いたい断罪を伝えるための預言者たちです!そんなキリストという、神であり人を、私たちは、十字架に磔ました!キリストはみんなの心の断罪の象徴!キリストにちなんだ12月24日と25日に私たちは、はるか昔のそんなことを思い出します!心に宿るのは、そんな、たくさんの罪をかぶったキリストの罪を許すことです!私たちはクリスマスに、創世記の知恵の樹と知恵のりんごのオーナメントのツリーを飾り、キリストというよりも、昔々の古い時代の人々と罪と、神を思い出す日なのです!キリストは神を伝えにやってきました、しかしその時代、罪がたくさんありました、なので断罪という手段に出たのです!本当は神とキリストの愛を伝えるはずだったのです!ですから、12月のクリスマスの日は、神が本当に伝えたかったことを考えながら、想像しながら、神を歓迎する日でしょう!神がいて、はるか昔に伝えたのは断罪でした!しかし時が流れて、今の私たちに、神は何を伝えるのでしょう!私たちはクリスマスのこの日、神の、たくさんの、本当に伝えたかったものをお祝いして、歓迎しながら、その昔の神の化身のキリストを含めた、素敵な心の伝達をお祝いする日なのです!毎年、お祝いを重ねながら、本当に私たちはこのままでいいのか、それを問いながら、私たちになくてはならないものは、本当は、何なのか、足らないものは何なのか、それは神という存在の偉大なる愛のことだと思います!それを未来永劫見すえてクリスマスをしましょう!クリスマスをする理由とは、でした!😉

 

ちなみにウィキ引用のシンタクラースについて、こうです!

「ある時ニコラウスは、貧しさのあまり三人の娘を身売りしなければならなくなる家族の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、窓から金貨を投げ入れた。このとき暖炉には靴下が下げられていており、金貨はその靴下の中に入ったという。この金貨のおかげで家族は娘の身売りを避けられた」という逸話が残されている。この逸話が由来となり、「夜中に家に入って、靴下の中にプレゼントを入れる」という[3]、今日におけるサンタクロースの伝承が生まれている。また、ニコラウスの遺骸はイタリア南部の都市であるバーリに移されたとも言われている。

 

また、ニコラオスは学問の守護聖人として崇められており、アリウス異端と戦った偉大な教父でもあった。教会では聖人として列聖されているため、「聖(セント)ニコラオス」という呼称が使われる。これをオランダ語にすると「シンタクラース」である。オランダでは14世紀頃から聖ニコラウスの命日の12月6日を「シンタクラース祭」として祝う慣習があった。その後、17世紀アメリカに植民したオランダ人が「サンタクロース」と伝え、サンタクロースの語源になったようだ。

 

正教会系の国では、サンタクロースは厳密に「奇蹟者」の称号をもつ聖人たる聖ニコラオス(聖ニコライ)であり、聖ニコラオスの祭日は12月6日である(聖名祝日の項目を参照)。子供たちがこの日に枕元に靴下を吊るしておくと、翌朝に入っているのはお菓子である。尚、クリスマスである12月25日は聖体礼儀に行く日で、プレゼントはない。

 

以上!☆🌲

 

で、今知美に聞いたところによると、クリスマスもサンタクロースも元々はここで由来があったけど、お祭りになりそうだったので、一度かみお星で相談して、かみお星で、作って、ここにクリスマスパーティもプレゼントも真っ赤なサンタも持ってきたって!でも元々はここのものから始まったので合ってるって!🎅

 

私の博物館においてある私の色んなもの、インスタなどの写真も、みんなのところで、売ってください!売ります!☆タイムセールも行います!★