kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

0413thurzday is talk.

おはよう!

休んでます!

good morning.

i rest.

 

ひよっこの役者の演技の茨城弁、下手だよね?もっとなめらかに喧嘩腰で、イントネーションが弾むよね?www

そのまま茨城弁を棒読みって感じ!www

今久しぶりに茨城弁を言ってみてたけどさ!

 

茨城弁はイントネーションがなまってないと、大事!

 

とりま、みんなに茨城弁の練習課題!www

よがっぺよがっぺー、ごうもんまづり!

(良かっぺ=良い、黄門祭り)

そこらへんにかっぽったのけー?んなごとしたらよぐねーべなぁー!

(そこら辺にほうり投げたの?そんなことしたら良くないよ!)

いばら'き"だがんなー!?いばらぎじゃねーよー!

(いばらきだよ、いばらぎじゃないよ!)

いばらきべん、さいこうだがんな!んとに!

(茨城弁最高だよ、本当に!)

んだらみんなも言ってみっぺ!😄

(そしたらみんなも言ってみよー!)

 

茨城弁と栃木のつぶやきシローとかU字とか違うからね!😄

 

全種類の冷たいパンアイス、パンの中にアイスが入ってます!パン全種類!アイス全種類!例えば牛乳パンアイスなど!バゲットの中にアイス、上にアイス、哀透!愛す!全部で、中に入ってるのと上に乗ってるのの2通りあります!

そう、パン愛す。という名前のお店です!😄

チョコクロアイスとか、チョココロネアイスとか、食べたいね!😄

冷たいフルーツハンバーガーアイスもあるよ!😄

バターアイスとかマーガリンアイスとかってどんな味だろう?😄並んでる人に試食周ります!😄

色んなジャムアイス、あります!😄シャーベットジャムアイス!😄

なんと!おまけ!熱々のパンの中と上の2通りの熱々のパンアイスです!😄

関係ないけど、たまごのまま凍ったたまごアイス!スイーツソースと牛乳アイスと冷たいパンと熱々のパンを添えてどうぞ!モーニング限定メニューです!

 

前から思ってたんだけどさ、何とか何とか「っけ」?って私の茨城弁というか、方言じゃないのかな?勘違いならいいんだけど!標準語じゃない気がして?

知美が言ってるのは、前からあったけど、私が使うからだって!っけ!って言葉!

だよね?とかそうだよね?とかそうなんだね?とかそうなんだよね?とかだったよね?とかだって!みんなの標準語?

私の言葉だとしたらそれは茨城弁なんだけどな!wwwっけ!っての!

知美が、みんなを強くしたくて使わせてるんだって!私の何々、っけ!って言葉!

 

なんか、やってるゲームとかアプリの音楽とかまたは聴いてる音楽が空耳みたいに聴こえることない?たぶん知美がやってる、今静かにしたらニキが聴こえてきた!www強くしてるらしい、ニキ!

 

そしてマイルーム!

the my room.

f:id:kameyamatomomi:20170413152535j:image

f:id:kameyamatomomi:20170413152543j:image

絨毯はホトカペトだから、無地でつまらないね!

スタンの下の青いタオルのかかってる箱にはアロマオイルが入ってて、コンセントにはアロマの機械、袋にはお香、買ってやってない!

なんかテーブルの引き出し、きつくて開かなくなったので少し開けといたらまた動かなくなった!😢両側押したり引けるんだけど、動かない😢

見えてるCDは前のアイポッドに入れてたりした、マイリーサイラスだよ!😄今聴いてないよ!💦

ポスターなら前はオードリーヘップバーンのでかいモノクロの飾ってたよ!😄

鏡のうしろにはコードをまとめてある!

ガラスのテーブルに積んである本は全部ゲームの攻略本、その上に麻雀入門と私のお絵描きノート、絵を描くのに攻略本見てた!😄

黒猫はシャトレーゼ、あとひつじのメリーさん、でいいんだっけかな?あと青い猫のルクプルがいる!😄みんなも殴れよ!私はよく殴るよ!😄殴ってなんぼでしょ❗️😄