kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

0204satarday is talk.

おはよう!

ふとんなか

もぐっていたいよ

あたたかく

朝のはいくでした!

 

こたつぽか

ぽかかはんしん

あったかい

 

立春ですね!今は梅春です!うめはる!σ( ͡° ͜ʖ ͡°)σ

1月は春寒、しゅんかん!2月が梅春、節分過ぎて立春の頃から!

 

1月の季語、賀春、がはる!苺寒春、いっかんはる!一貫春晴、いっかんはるばれ!晴春、はればれ!

2月の季語、梅春、うめはる!節春、節晴、せっしゅん、せつはれ、せっぱれ!梅入り、うめいり!

3月の季語、卒春、そつはる!入春、いりはる!入桜、いりさくら、いりざくら!入桜春、いりおうしゅん!

4月の季語、陽春、ようはる!春眠入、しゅんみんいり!芽春、めばえ!桜咲春、さくらさくはる!鶯忘春、ほーほけきょう!

5月の季語、兜男、かぶとお!入武者、いりむしゃ、いりぶしゃ!入殺陣、いりたて!逆乱度数、ぎゃらどす!恋王、こいきんぐ!恋泳、こいのぼり!恋空泳、こいのぼり!

6月の季語、葉雨宿、はまやどり!笠立地蔵、かさたちじぞう!梅雨宿、つゆやどり!飴立舞、あめふらし!天晴暮、あまふらし!虹晴らし、にじふらし!

7月の季語、初夏夏、しょかなつ!此所夏、ここなっつ!入海、いりうみ!入初夏、いりしょか!入海夏、いりかいか!天晴し、あまはらし!

8月の季語、真夏命、まなつび!冷波音、ひやしぱいん!冷部屋、ひやべや!大汗、だいかん!冷休者、ひやしもの!冷休物、ひやしもの!祭叶、まつりかなえ、まつりかなえて!

9月の季語、残響虫、ひびきむし!影追掛、かげおい!月に餅増しては、つきにもちましては!満月夜、みたれつきよ、みだれづきよ!芒忘月、おつきみ!

10月の季語、腹空坊主、はらすかせぼうず!紅葉坊主、もみじぼうず!紅葉地蔵、もみじぞう!入食秋、いりしょくしゅう!食秋入、しょくしゅういり!入秋火、いりしゅうび!

11月の季語、亡月、なくつき!人懐月、一泣月、ひとなくつき!入深秋、いりふかき!赤緑黄、あかりょくき!木枯の吹く羽織り、こがらしのふくはおり!入冬眠、いりとうみん!寂人入、じゃくびといり!

12月の季語、星降街、ほしふるまち!願叶え手、ねがいかなえて!命類、いのる!伝言私掛、でんごんしか、でんごんじか、でんごんじかけ!伝言鹿、でんごんじか!大末路、おおまつろ!大晩餐、だいばんさん!

 

ここの人も、歌詞に使って流行らせてね!書ける人は私の季語とか記載しといて!″°◎ƪ(˘⌣˘)ʃ◎°″