kameyamatomomi

亀山知美 is kameyamatomomi.

12月29日木曜日の話し!

おはらみ!

oharami.

新しいおせち料理

おにくるな

お肉を菜っ葉で巻いたおせち!お肉る菜!鬼来るな!

がんたん、お肉のタン料理!願舌!元旦!

にゅーやーさい、野菜を煮たりしたもの!入野菜!ニューヤー祭、ニューヤー歳!new year 祭、歳!

つるざけ、たるのおさけ!鶴酒!樽酒!つるざけ!

はつめあわせ福袋料理、縁起のいいもの詰め合わせの福袋のような料理!初詰め合わせ!

きたのしいたけ、北の産地のしいたけ!北のしいたけ!来たのしいたけ!来たの、楽しいたけ!

かめるーぷ、噛めるお麩!亀ループ!何年経っても亀ループ!

おせち、おさち、尾を集めた料理!尾幸料理!お節料理!

よろこぶり、冬だよね?ぶりって?旬なぶりをお節にも!ぶりの煮付け!喜ぶり!

はつゆめし、つゆだくさんのご飯!スープご飯!初つゆめし!初つゆ飯!初夢し!みんなのとこはご飯入りじゃなくてつゆだけでもよし!はつゆめし!

きちくわ、お正月が旬の季節のちくわ!季ちくわ!吉くわ!吉食わ!

おもちもない、尾も千もないお餅!?食べてしまおう、そうだ!尾も千も!尾も千を!お餅を!

分かんない、お餅はないの?って言うからなんか縁起のいい感じの作ってみた!💦

けんこうはくまんじゅう、紅白を巻いてある紅白まんじゅう!巻紅白まんじゅう!寒紅白まんじゅう!健康はくまんじゅう!是非取り入れてみて!😄💦

としやけ!年明けに食べる焼き鮭!としゃけ!としやけ!としあけ!

初日の出ははっぴーので。?お正月の文句!😄

ふじさん、節さん、お節料理!おふじりょうり!おふじりょうりとも、呼びます!😄富士山!

かねもち!金餅!金箔のお餅!金持ち!ことしこそ、かねもちになりたい!そうだ、かねもちはめでたい!

あなたが用意するのは空腹です、食う福、福福。めでたし。めでたし。

くりきんとうん、くりきんとんに甘い綿あめと茶碗蒸しがついてる!来り金斗雲!来たれ、雲、運!雲?運に乗ったくりきんとん!来りきんと運!来り金と運!😄

 

お正月料理のことを年明けの幸料理とも言う!😄海の幸、山の幸、年明けの幸!さち!

 

みんなも良かったら作ってみてね!作って料理の名前の話ししながら新年を迎えてね!😄

 

うんとね?新年を迎えた元日に新しく見る夢だから初夢は31日から1日の夢ではなくて、1日の夜から2日の朝に見る夢のことだよ!😄

 

このおせち料理をお節(おふじ)料理という名前で予約か当日販売で売ります!みんな食べてねー!😄

 

お母さんのおせち料理も食べないと運が出ないぞ!☆運ってうんこのことね!☆

 

お休みまた来年!

good night and year yeah!

コメントちょうだい!

come come comment.

 

真の人形...

do real doll.

 

真のホリデイ!

how real day is holiday.

 

知美をもっと!

tomomi to more me.